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交通広告

交通広告

購買力や消費意欲の強い都市住民は、それに応じて外出行動も増えています。
毎日の通勤・通学だけでなく、買い物や習い事など、ことある毎に外出します。
そんな「外出行動」において抜群の視認度を誇るのが「交通広告」の特徴です。
駅に、車内に、様々な広告媒体が設置されています。
目的に応じて「使い分け」ができるのも魅力です。

駅広告

媒体名称

特徴

期間

駅ポスター

駅構内にポスターを掲示しするもの。手頃なB2サイズ、迫力のあるB1・B0サイズ、それらを組み合わせたセット掲出など、シンプルな掲出だけでなく様々なご利用方法を工夫していただけます。

7日間

駅看板

ホームの正面や改札付近などに、看板を掲出できます。長期間にわたって掲出を続けられるため、知名度アップや来訪者への「道標」とするなど、特性を活かした使われ方が多くあります。

1年間

臨時広告

駅構内の「空きスペース」を活用して、様々な「目新しい」広告を展開することもできます。

 

車内広告

媒体名称

特徴

期間

中吊ポスター

電車内に吊り下げるポスターで、交通広告で一番なじみ深い媒体です。多くの利用者の目につき、短期間の掲出が可能なのでキャンペーン告知などに多く利用されています。

2〜7日間

額面ポスター

ドアや窓の上部に掲出されるポスター広告です。中吊ポスターと同じ効果を、長く継続させることができます。他に視点が移りにくい電車内で、じっくり「読ませる」展開も可能な媒体です。

1ヶ月間

ステッカー広告

窓や壁面に直接貼り付ける広告で、鉄道各社間でサイズが統一されており(一部を除く)、鉄道会社を複数組み合わせた展開でも利用しやすい媒体です。

1ヶ月間